【12.26更新 動画-UP】2024 IMPライダーズフェスティバル開催の案内/結果など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

12.1更新 ドローン撮影の動画をUPしましたので最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.26更新 リザルトをUPしましたので最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.24更新 参加者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。尚、本日リザルトは今週中に写真付きでUPします。もうしばらくお待ちください。

11.23更新 明日(24日)の朝のゲート前の順番待ちについて連絡がありますので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.22更新 第2駐車場の駐車配列図一部変更します。(中央の2列だけ奥側2列分は駐車禁止とします)最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.19更新 第2駐車場の駐車配列図をUPしましたので最下部付近までスクロールしてご確認ください。また、エントリーリストのチーム名と耐久のクラス変更があります。

11.17更新 発送書類や参加者リスト・タイスケ・その他をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。また、発送書類はチーム代表者に郵送します。

第2駐車場は、レンタルコース側の木に沿ってに1列、オフロードコース側のフェンスに沿って1列、真ん中は2列で向き合うように、場所によっては1列の合計4列で隣の車と間隔を最小限にして止めてください。台数が多い為、間隔を空けると全部止められない可能性があります。

11.16更新 受付締め切りの明日17日(日)はご来場による対面での受け付けは行っておらず、郵送のみ受け付けます。また本日11月16現在までのエントリー状況をUPしました。最下部付近までスクロールしてご了承ください。

11.1更新 昨日10月30日現在のエントリー状況をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。
また、火曜日の耐久クラスに続きチャレンジ&GROMクラスも定員に達しましたが、追加で数チーム募集出来る可能性あります。詳しくは最下部付近までスクロールしてご確認ください。

10.29更新 本日29日現在のエントリー状況をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。
また、耐久クラスが本日定員に達しましたが、追加で数チーム募集出来る可能性あります。詳しくは最下部付近までスクロールしてご確認ください。

10.27更新 本日27日までのエントリー状況をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

10.26更新 募集数変更に関する重要な連絡及び、本日26日までのエントリー状況をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

10.25更新 昨日の10月24日から受付を開始しました。
初日からけっこうなエントリーがあり、25日17時30分時点で全体募集数MAX約40チームの約半数が埋まりました。耐久クラスは残り枠4チーム、チャレンジ&GROMで残り枠6チームとなります。その他はまだ余裕ありますが全体の総合計40チーム制限があるのでお早めにお願いします。参加者リストは明日26日にUPします。

10.14更新 【期日の訂正ですエントリー開始日は10月24日(木)~最終募集期限日は11月17日(日)までですが、受付最終日の17日は対面受付は行っておらず、郵送(現金書留等)のみエントリー用紙を受け付けます。また、対面での受付は16日(土)16時までとなりますので注意して下さい。また、期限前でも全クラス合計台数が40台に達した時点でエントリーを締め切りますので注意して下さい。、尚、16日はカート走行日、17日は(貸切)カート耐久レース日です。

エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。また、募集開始日以前にエントリー用紙とエントリー費が届いた場合(持ち込み、郵送等)は、特例でOKとしますが、募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降(※1)の受理とさせていただきますのでよろしくお願いします。
訂正箇所:(※1)募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降を修正追加しました。

以上に伴い、規則書にも上記詳細項目を追加し改訂しました。

9.27更新 今年も毎年恒例のライダーズフェスティバルを11月24日(日)に開催します。尚、参加募集は10月24日(木)から開始します。耐久レース参加チームは先着10チームに屋根付きピットを割り当てます。参加受理はエントリー用紙と参加費(保険未加入者は保険のコピー)を提出頂いた方となります。ご来場できない方は現金書留で送ってください。また、今年からエントリー総台数の制限(全クラス合計で最大40台)を設けた事と、井頭モーターパーク所有のトランスポンダー(無料)を使用出来る先着35人以外の社外レンタルポンダー使用の方(36人以降の方)は、ポンダー代が有料(3,000円)となりますのでお早めにエントリーお願いします。尚、Myポンダー使用の方はポンダー代は不要です。


今年も毎年恒例のミニバイクレースを開催しますので、皆さんご参加お願いします。また、耐久クラスは、募集期限前に定員数に達する可能性がありますので、お早めにエントリーしてください。

今回もエントリー用紙等を各自宅宛てに発送していませんので、各自でプリントアウトしていただくか、レーシングコースまで取りに来てください。尚、発送して欲しい方が居ればご連絡下さい。


◎井頭モーターパークで、毎年恒例のミニバイク スプリント&耐久レースを下記の通り開催しますので、皆さんのご参加お待ちしております。

大会名称:2024 IMPライダーズフェスティバル

開催日時:11月24日(日)

開催場所:井頭モーターパーク レーシングコース

募集期間:10月24日(木)~11月17日(日)午後5時までですが、締め切り日の11月17日(日)は貸切のカート耐久レース開催の為、対面での受付は行えませんので郵送(現金書留)のみ受け付けます。

※耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※耐久クラスは、募集期限前に定員数に達する可能性がありますので、お早めにエントリーしてください。

※エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。


◎開催クラスと台数

1)スプリントレース

エキスパート SPクラス(2スト50cc未満・4スト100cc未満)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台(→20台に変更)(注1

◉エキスパート ノーマルクラス(2スト50cc未満・4スト100cc未満)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台(→20台に変更)(注1

◉チャレンジクラス LAP:36秒以上目安 (2スト50cc未満・4スト125cc未満)・・・チャレンジ・GROM合計で18台(→20台に変更)(注1

◉GROMクラス GROM車両のみ参加可能・・・チャレンジ・GROM合計で18台(→20台に変更)(注1

注1)参加定員は各クラス最大18台(→20台に変更)ですが、ピットエリア許容数により全クラス合計が先着で約40台(→50台に変更)に達した時点で受付を締め切ります。また、当サーキット所有のトランスポンダー(計測器)数がMAX35個となる為、井頭MPのトランスポンダー使用の方は、ポンダー代金は先着35人までは無料(参加費に含まれる)です。尚、36人目以降の方は、トランスポンダーを有料(3.000円)で社外からレンタル可能です。また、マイポンダー使用の方は上記の35人には含みません。

※SPクラスとノーマルクラスは混走としますが、賞典は個別に行います。また、参加定員台数はSPクラスとノーマルクラス合計で18台(→20台に変更)としますが、両方の比率は異なる場合があります。

※チャレンジクラスとGROMクラスは混走としますが、賞典は個別に行います。また、参加定員台数はチャレンジクラスとGROMクラス合計で18台(→20台に変更)としますが、両方の比率は異なる場合があります。

※エキスパートがノーマルクラスのみ開催となった場合にSP車両で参加希望の方が居る場合は、スタートハンディで対応します。尚、その逆で、SPクラスのみ開催となった場合、ノーマルクラス車両での参加は可能とします。

※参加クラスについては、事前の自己申告制となりますので、良識の範囲でエントリーお願いします。

※参加希望の人数が定員を超えた場合、参加受付(エントリー代納付済)順が優先となります。

2)耐久レース

◉2スト85cc未満・4スト150cc未満(ノーマルクラス・SPクラス・OPENクラスの混走でクラス毎に周回ハンディあり)・・・18チーム(→20チームに変更)(ポンダー数の関係から、スプリントのエントリー状況次第で23チームまで拡大の可能性あり)

※上記のクラス毎に排気量の設定及び改造範囲内容が違いますので、規則書で確認してください。

※今回もクラス毎に周回ハンディを採用しますが、今年はクラスごとの参加台数によりハンディを変更します。

ノーマルクラス ⇒ ハンディなし

SPクラス ⇒ ノーマルクラスの参加台数10台以上の場合:-1周9台以下の場合:-2周

OPENクラス ⇒ ノーマル+SPクラスの参加台数10台以上の場合:-3周9台以下の場合:-4周

※SPとOPENクラスのみの場合は、SPクラスの参加台数10台以上の場合:-2周9台以下の場合:-3周をOPENクラスのハンディとします。

最低ピット回数は昨年と同じで3回以上義務になります。(尚、国際A級ライダーは1人当たりプラス1回追加になります。)

※スプリントクラスも耐久クラスも参加希望のチームが定員を超えた場合、参加受付(エントリー代納付済)順が優先となります。

耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※車両規則などの詳細は、下記の「2024 IMP ライダーズフェスティバル 特別規則書」で確認して下さい。


◎規則書・エントリー用紙・車検チェックシート・その他

2024IMPライダーズフェスティバル 規則書 2024.10.26改訂 はこちら

※規則書内で「???を推奨します。」と記載があるものについては、より安全性を高める方法(アイテム)を提案するものであって強制するものではありません。各自の判断に委ねます。

・ エントリー用紙 2024.10.14(最新)

・車検チェックシート 2スト用はこちら

・車検チェックシート 4スト用はこちら

車検チェックシートは、安全に走行できる事を目的としていますので、車検の時に提出してください。

※エントリー用紙と車検チェックシートは、コントロールタワー内にもご用意しております。

※タイムスケジュールは、開催クラス確定後(開催日の5日前頃まで)にこの場所にUPします。

※規則書は、この後変更になる可能性があります。その場合はホームページでお知らせします。


◎エントリー方法について

エントリー期限は、10月24日(木)~11月17日(日)午後5時までですが、締め切り日の11月17日(日)は貸切のカート耐久レース開催の為、対面での受付は行えませんので郵送(現金書留)のみ受け付けます。

エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。尚、募集開始日以前にエントリー用紙とエントリー費が届いた場合(持ち込み、郵送等)は、特例でOKとしますが、募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降(※1)の受理とさせていただきますのでよろしくお願いします。
訂正箇所:(※1)募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降を修正追加しました。

井頭モーターパーク指定の保険に入る方は、その費用も必要となります。(この保険は、開催日からちょうど1週間前の当日を過ぎて追加された方などは入れませんので注意してください。)

また、保険に入らない方は、各自の健康保険証のコピーを開催日までに提出してください

尚、エントリー順にて屋根付きピットを優先的に割り当てます。(先着10チーム)但し場所の指定はできません。

正式エントリーは、申し込み用紙とエントリー費の両方提出されたチームが優先です。(申し込み用紙のみのチームは正式エントリーとなりません。)

※提出後に人数の追加/削除などは、開催日の1週間前までなら可能です。

皆さんのエントリーお待ちしています。


◎過去のライダーズフェスティバル結果など

2023年のリザルト等はこちら

2022年のリザルト等はこちら

2021年のリザルト等はこちら

2020年のリザルト等はこちら

2019年のリザルト等はこちら

2018年のリザルト等はこちら

2018年の開催と2017年のリザルト等はこちら


◎エントリ―開始日と期限日、及び注意点について

10.14更新 【期日の訂正です】エントリー開始日は10月24日(木)~最終募集期限日は11月17日(日)までですが、受付最終日の17日は対面受付は行っておらず、郵送(現金書留等)のみエントリー用紙を受け付けます。また、対面での受付は16日(土)16時までとなりますので注意して下さい。また、期限前でも全クラス合計台数が40台に達した時点でエントリーを締め切りますので注意して下さい。、尚、16日はカート走行日、17日は(貸切)カート耐久レース日です。
エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。尚、募集開始日以前にエントリー用紙とエントリー費が届いた場合(持ち込み、郵送等)は、特例でOKとしますが、募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降(※1)の受理とさせていただきますのでよろしくお願いします。
訂正箇所:(※1)募集開始日の1日後(10月25日)の18時以降を修正追加しました。

以上に伴い、規則書にも上記詳細項目を追加し改訂しました。


◎エントリー台数の変更について

今まで各クラスのエントリー台数は最大で18チーム(全クラス合計で40チーム)でしたが、ピットエリア見直しにより少しですが募集数を拡大します

【変更後】
◉スプリント チャレンジクラス&GROMクラス合計で20チーム(20チームの内訳は、チャレンジとGROMで比率は違います。)
◉スプリント エキスパートノーマルクラス&SPクラス合計で20チーム(20チームの内訳は、ノーマルとSPで比率は違います。)
◉耐久 ノーマル&SP&OPENクラス合計で20チーム
但し、各クラスで20チームに達しない状況でも全クラス合計約50チーム前後に達した時点エントリーを締め切ります。(50チームの中でWエントリーの方は1人としてカウントします。)
また、レンタルポンダー数量の関係で、数が足りなくなった場合は50チームに達しない場合でも締め切る場合がありますのでご了承ください。

上記変更に伴い、規則書も改訂しました。(規則書は上の方にあります。)


◎現在までのエントリー状況

エントリーリスト2024.11.16現在はこちら

11月16日現在の状況は
・耐久クラスは10月29日に定員の20チームに達しましたので一旦、本受付を停止します。(注意1)追加受付は下記参照の事
・チャレンジ&GROMクラスは10月30日に定員の20チームに達しましたので一旦、本受付を停止します。(注意1)追加受付は下記参照の事
・ノーマル&SPクラスは残り8チームです。(11/16現在SPクラスは最低規定台数の4台に達しましたので開催します。
・クラス全体を合わせた募集定員枠は50チーム(Wエントリー者は除く)ですが、現在は
残り7チームです。(各クラスのエントリーが20チームに満たない場合でも定員になり次第締め切ります。)
無料ポンダー残り2個です。それ以降は有料(3000円追加)になります。

【注意1】耐久クラス、チャレンジ&GROMクラスの追加(仮)受付(キャンセル待ち兼)について
今日現在で定員に達したクラスがありますが、11月17日の締め切り時点で全クラス合計の募集数が、耐久の車両と同じ車両でエントリーされるスプリントのWエントリー者を除いた総数で50チームに満たない場合は、数チームの追加募集ができる可能性があります
ご希望の方は仮にエントリーを受付ますのでエントリー用紙のみ提出(郵送可ですがお金は入れないでくださいして下さい本確定後にエントリー費及び保険代を頂き正式エントリーとします。また、ポンダー代が有料(3000円)になる可能性がありますので了承して頂ける方のみエントリーして下さい。但し、確実にエントリーできる保証はありませんのでご了承ください。

11/16現在、耐久クラスで追加(仮)エントリ―が3チームあります。
11/16現在、チャレンジ&GROMクラスの追加(仮)エントリ―はまだありません。


11月17日更新

◎発送書類について(受理書・案内・タイスケ・その他)

明日(18日)に、下記書類を各チームの代表者宛てに発送します。届きましたら、中身の確認をしてください。尚、木曜日までには着くと思われます。

今回も、レーシングコース内の駐車場にトランポは駐車できませんので、車は第2駐車場(草の大きい駐車場)をご利用ください。(レンタルカートコース側の1列の駐車場は使用しないでください。)尚、トランポはパドック内の一方通行説明図に従って移動し荷下ろし作業をしてください。(パドックに入れるのは各チーム1台までです

【重要連絡】

第2駐車場は、レンタルコース側の木に沿ってに1列、オフロードコース側のフェンスに沿って1列、真ん中は2列で向き合うように、場所によっては1列の合計4列で隣の車と間隔を最小限にして止めてください。台数が多い為、間隔を空けると全部止められない可能性があります。

【発送書類一覧】

①発送書類の案内はこちら

② 参加受理書(これは例です

③ ピット割はこちら

④パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図(1)はこちら(この説明に従って移動し荷下ろし作業をしてください

⑤パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図(2)はこちら(この説明に従って移動し荷下ろし作業をしてください

⑥-1,車検チェックシート 2スト用はこちら(車検時に提出して下さい

⑥-2,車検チェックシート 4スト用はこちら(車検時に提出して下さい

⑦その他の連絡事項について【公式通知】はこちら

⑧タイムスケジュールはこちら

◎エントリーリスト

エントリーリスト2024.11.19現在はこちら

※耐久クラスは23チームになりました。

※11/29、耐久クラス #72 ABE FACTORY チームがクラスをノーマルからSPに変更になりました。また、チャレンジクラスの#97 Racing Day 1 チームがRacing Day 1+ 俺塾 に変更になりました。

◎その他の連絡事項

ゲートオープン時間は7時です。(早朝で近所の事もありますので、開門前に門の前には並ばないようにお願いします。

レーシングコース内の駐車場には駐車できませんので、第2駐車場(草の大きい駐車場)をご利用ください。(レンタルカートコース側の1列の駐車場は使用しないでください。

当日は、一般の方、応援の方の見学は自由ですが、安全な場所でお願いします。

また、写真撮影・動画撮影等は、許可を出している方以外はコース内に入れませんので、ガードレールの手前かピットロード手前でお願します。


11月22日更新

◎第2駐車場の駐車配列につて

当日はレース参加者(約80人)以外に一般の方の駐車場を確保しないとならない為、下記の図に従って、第2駐車場に車を駐車して下さい。尚、レンタルコース専用駐車場は当日耐久レースが開催されますので、皆さんは止めないでください。

第2駐車場の駐車配列図 2024.11.22変更はこちら
(変内容)車両が1周出来るように中央の2列だけ奥側2列分は駐車禁止としました。


11月23日更新

◎朝のゲート前順番待ちについて

早く来すぎて24日当日の朝のゲート前に並ぶ場合は、ゲート前のエリア内に出来るだけ詰めてお並びください。
北側の細い道は塞がないようにして南側の道の左側に1列に並んでください。
右側は車1台通れるようにしておいてください。(通れない場所は並ばないで開けておいてください。)
近所の方の方へのご配慮くださりありがとうございます。

出来れば近くのコンビニや井頭公園駐車場などに待機して、時間になってからお越しいただければありがたいです。

ゲートオープンは7時の予定ですが、6時30分過ぎ頃には開けられると思います。


◎Resultと連絡事項

2024IMPライダーズフェスティバル結果(A4)GROMクラスはこちら

2024IMPライダーズフェスティバル結果(A4)チャレンジクラスはこちら

2024IMPライダーズフェスティバル結果(A4)エキスパートノーマルクラスはこちら

2024IMPライダーズフェスティバル結果(A4)エキスパートSPクラスはこちら

2024IMPライダーズフェスティバル結果(A4)耐久クラスはこちら

※耐久クラス#92 IMP友の会のタイムトライアルのベストタイム(34.787)は耐久ノーマルクラスのコースレコードです。

【連絡事項】

参加者の皆様、レース当日は多変お疲れ様でした。
進行や内容について不備な点や至らなかった点があったかと思いますがご了承ください。
また、一部のマイポンダーの方には計測が出来ずにご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。計測の問題についてはTR2ポンダーのカート用(本体が黒に下部が黄色)を使用していた方だけに起こりましたが、Mylapsに問い合わせをしたところ、2輪レースモードではカート用のポンダーは使用出来ないとの事でした。TR2ポンダーのカー/バイク用(本体が黒に下部が赤色)は2輪レースモードでもカートモードでも両方大丈夫みたいです。今後の対策として次回からはカートモードで実行すれば問題なく使用出来ると言うことです。(通常のスポーツ走行はカートモードで行っているので計測出来ていたことに納得しました。)

また、来年も11月最終日曜日に予定していますので、皆さん参加お願いします。

【ドローン撮影について】

ドローン撮影の映像は、NASUKOMAの荒井 純太 様が現在編集作業を行っていますので、終了しましたらこの場所にURLリンクを貼りますので、そこから飛んで映像を見て下さい。もうしばらくお待ちください。

また、ドローン撮影をお願いしたい場合は下記までご連絡いただければ対応して頂けると思います。但し有料になると思います。
NASUKOMA
荒井 純太 様
MAIL:sekiyariku.nasukoma@gmail.com
TEL:090-5800-5687


◎ドローン映像

2024 IMPライダーズフェスティバルのドローン映像はこちら

撮影/編集:NASUKOMA 荒井 純太 様


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加